【2019年12月7日】アロママッサージ講習を行いました!

2019年12月7日、スポーツショップモストにて、足のアロママッサージ講習を行いました!

まず最初に、自分の足の状態から確認します。

大きめのスーパーボールを踏みながら転がして、足裏をほぐします。ゴルフボールやテニスボールでもOK!

続いて、足の指がどれくらい動くか確認します。

足の裏でグーチョキパーをしたり、スーパーボールをつまみ上げたりしてみましょう。

普段意識して動かさないと、足の指は動かなくなってしまうものです。

でも小さな赤ちゃんが、足の指をぐーっと広げているところを見たことがありませんか。手の指と同じように、器用に足指の一本一本をバラバラに動かすこともできます。

足の指も、意識をすれば手の指のように動かすことができるようになります。

足の指の柔軟性は、足裏のコンディションに大きく関係します。ぜひテレビなどを見ながら体操してみてください。

足の状態が分かったら、オイルを使ってマッサージをしていきます。

今回はクナイプのマッサージオイルを使用しました。

種類も豊富で、値段も手ごろです。薬局にも売っているので手軽に手に入ります。

マッサージオイルではなくても、ボディクリームなどでもOKです。

 

丁寧にマッサージをした足は、血行が良くなりツヤ感が出ます。

 

【参加した方の感想】


・一日体がポカポカ温かく過ごせました。

・わかりやすく教えていただき、とても楽しかったです。足って大切ですね。

・こんなに足をいたわったことがなかったように思います。

・足の指の使い方が勉強になりました。

・アロマオイルでマッサージをして潤いのある足になりました。気持ちよかったです。

・気軽にでき、テレビを見ながらでもやってみようかなと思いました。

 

モストでは、随時イベントを実施中!


スポーツショップモストでは、随時無料イベントを開催しています!

土日に行うことが多いので、ぜひご参加くださいませ。

 

店舗情報