最新ミズノグラブ・5DNAテクノロジー入荷‼

スポーツショップモストでは、最新のミズノグラブ「5DNAテクノロジー」を入荷しました!

 

「5DNA」とは…


「5DNAテクノロジー」の開発にあたってミズノは、従来のヒアリングをもとにグラブを開発するやり方とは真逆に、使用済みグラブの一つ一つを「defence」「dynamic」「deformation」「dimension」「detail」の5つの観点=5DNAで検証するという方法を取りました。

その結果、型崩れが起きていない美しい受球面を保ったグラブが理想的であることを突き止めたのです。

ウェブポケットとセンターポケットの型、そしてポケットの捕球位置まで分析して得られた「黄金比率」を叶えたのが、新グラブ「5DNAテクノロジー」です。

 

Cacthing DNAの発見


プロの使用済みグラブのフィーリングを再現するために、使用済みグラブの形に共通点がないかを研究。どの場所がどのように変化していると、理想のフィーリングを実現する型と言えるのか。 結果、

  • ポケット位置
  • ベロ形状
  • 背面窓形状

に共通した要素が見られました。 ミズノはこれを「Catching DNA」と呼び、これらの共通項を落とし込むことで、今回のグラブが生まれました。

 

使い込むごとに自分に合った型に成長


使用者の技術に関わらず、グラブを使うにつれて、ウェブポケットとセンターポケットはタイプやポジションごとにミズノが突き止めた理想的な方向へと伸びていきます。

自分のプレースタイル別にグラブを選んだら、あとは使い込むだけで自然に理想の型が完成するのです。プロフェッショナルなフィーリングに最短距離で到達できるのが魅力です。

 

「5DNAテクノロジー」四つの特徴


1、ハイブリットムートン

小指側甲の浮きを抑え、長期間フィットの実現を目指すベロ裏ハイブリッドムートンが「5DNA TECHNOLOGY」の大きな特徴です。手と一体となったような捕球感覚を実現します。

またハイブリッドムートンは、使用に伴うベロ裏の磨耗も防止。フィット感が持続し、長きにわたってプレイヤーの高パフォーマンスを助けてくれます。

 

2、5Dベロ

飾りのようなデザインは、実はベロ部の補強。3本のベルトできつめにフィットし、手口は自由にゆとりがある作りです。

この機構がベロ上部を補強。手首に食いつき、フィット感を高めてくれます。反対にベロ下部はゆとりをもたせることで、自由な動きを確保。その操作性が軽快なグラブさばきを可能にします。

手とヘリ革が直接触れないので、汗によるヘリ革の損傷も少ないです。

 

3理想の動きができやすいハミダシ設計

プレーヤーのスタイルに応じてハミダシの形状を変えることで、ベロが望ましい方向へ伸びるようコントロールされています。

 

①Lハミダシ

中央ポケットの形状は、Lハミダシでベロの変形を横方向に誘導する作り。

 

②ストレートハミダシ

ウエブ下ポケットは、ストレートハミダシでベロの変形を縦方向に誘導する作り。

 

4ギンジョウキップレザー

剛健さとフィット感を両立するために、質・硬さ・重量のバランスを持つ革をピックアップ。ほどよい張りがありながら、手になじみやすいしなやかな革です。

 

ぜひ店頭でお試しください!

店舗情報