2019年イチ押し!スポーツショップモストの新春オススメ商品

明けましておめでとうございます。

2019年も、スポーツショップモストをどうぞよろしくお願いいたします。

スポーツショップモストでは、今年も新しいラインナップを取り揃えて皆様をお待ちしております。

 

半端ないグリップ力のバッティング手袋!CUTTERS(カッターズ)


新しく入荷したユナイテッドスポーツ社のCUTTERS(カッターズ)。

圧倒的なグリップ力のバッティング手袋が話題です。革新的なグリップ素材「C-TACK™」を採用することで、グリップ力や耐久性、さらにフィット感が非常に高い商品です。

湿らせた布や水で汚れを落とせば、グリップ力が何度でも復活します。手洗いが推奨されてはいますが、洗濯機でも洗えるのも嬉しい点。

全天候対応で、晴れの日でも雨の日でも活躍。

高校野球対応モデルもあります。

【モスト価格:4399+税(定価5200円から割引中!】

 

 足裏を整えて体全体のパフォーマンスがUP!フットマックスのインソール


 靴に中敷きとして入れるだけで、足にストレスがかからない「ニュートラル」の状態に整える「フットマックス」のインソール。

アーチが下がりやすい中足骨をサポートすることで、足裏の力を最大限に引き出し、指先まで力強い蹴り出しができます。

当店のみ販売限定のインソールです。2018年に導入した足底測定器を使いながら、あなたの足にぴったりのインソールをご紹介します。

【モスト価格:7200+税】

 

 骨盤を正しい位置に整える!鴻江(こうのえ)ベルト


骨盤を正しい位置に安定させることで全身のバランスを整え、本来の力を引き出すアイテムです。

細いベルトで骨盤にピンポイントでアプローチ。筋肉の動きを妨げず、骨盤周りの筋肉強化を促して体のバランスを強くします。

【モスト価格:5700円+税】

 

張力の負荷を与え、インナーマッスルを鍛えるセラバンド


肩回りの筋肉は、外側の大きな筋肉である「アウターマッスル」と、内側の小さな筋肉である「インナーマッスル」があります。

通常のトレーニングでは外側の「アウターマッスル」を鍛えることが多いですが、実は重要なのが内側の「インナーマッスル」。

肩の「インナーマッスル」は「ローテータ・カフ」と総称される四つの筋肉(棘上筋・棘下筋・肩甲下筋・小円筋)を指し、骨の動きと「アウターマッスル」のパワフルなパフォーマンスを支えるとても大事な筋肉です。

この「インナーマッスル」を鍛えるのが、セラバンド。

地道なトレーニングではありますが、肩故障の予防をはじめパフォーマンス向上にとても役立ちます。